5/11 雨の日

お昼の放課の暇つぶしに。

今朝はぱらぱら雨が降っていたのでバスで駅まで行こうとしました。

いくら待ってもバスが来なかったのでカッパを着て自転車で駅まで行きました。ちくしょう。なんで来ないんだ。

電車はちょこっと遅れていて雨だからいつもよりたくさん人が乗っていました。ぎゅうぎゅうの寿司詰めでお寿司ってこんな気持ちなのかなって思いました。

学校についてから朝ごはんを食べました。今日はおにぎり、具材は梅でした。満員電車だったからかおにぎりはぺしゃんこになっていました。

1番初めの授業では文字をたくさん書きました。楽しいけど慣れるまでに時間がかかるのと難しいのと先生があんまり好きじゃないのとで少し疲れました。でも先生は叔母さんによく似ててそれがすごく嬉しいです。叔母さんは山の上のお墓にいるので先生の顔を見ると懐かしい気持ちになります。

今はお弁当を食べています。学校に行きはじめてから外食が増えたので、おかあさんは野菜をたくさん入れてくれます。今日はかぼちゃとたまねぎとトマトとピーマンとほうれん草が入っていました。全部食べました。美味しかったです。

名古屋は雨がやんで外はうっすら冷たいです。みんなのところはどうかな、雨まだ降ってるのかな。

もうすぐ放課が終わるから今日の分の日記はおしまい。