5/31 対処法とお酒の話

学校から帰ってきてこれから車校に行きます。大人になったら学校じゃなくて飲み屋さんをはしごしたいな。お酒を飲むと辛いこととか嫌なことを忘れられるらしいので早く大人になりたくて仕方ありません。お酒の力、借りたい。

私の場合嫌なことがあったとき大抵のことは「考え方や価値観なんてそれぞれ違って当たり前」って思うことで解決します。それでも上手くいかなかったら少し乱暴だけど「うるせぇバカ」って思うと気持ちが楽になります。これがなかなかいい対処法で個人的にかなり効果があります。
メンタルが弱いからなるべく自分自身が柔らかくなって相手を受け入れられるようにもっと精進しないとな。セトモノとセトモノがどうのこうのってなんかそんなのもあったよね。

でも嫌なことを忘れるためじゃなくて楽しく誰かとお酒を飲めたらいいな。


おわり