7/5 お誕生日の話

このブログを好きだと言ってくれるフォロワーさんがお誕生日を迎えたので、何か文章を書こうかなと思います。


さて、これを読んでくれているあなたに質問です。あなたが生まれてきた確率はどのくらいだと思いますか?



正解は1400兆分の1です。
みんな奇跡みたいな確率で生まれてきて毎日を過ごしているわけです。お誕生日はその節目。家族や友達、恋人と特別で大切な1日を過ごせたら素敵ですね。

誕生日はお祝いしてもらえる日でもあるけど、みんなに感謝をする日なのかなとも思います。
それと誕生日には両親に「産んでくれてありがとう」って言えるチャンスがあります。何かあってからじゃ遅いから生きてるうちに感謝の気持ちを伝えておかなくちゃね。なんだか照れくさくて言う勇気もまだ出ないから、二十歳の誕生日がきたらママとパパに言おうかな。


また来年の今日もお誕生日おめでとうって言える日がきたらいいな。あなたにとって幸せな1年になりますように。


おわり