5/28 将来のこと

こんにちはもにくです。
車校で初めて原付を運転して帰ってきました。
遊園地のアトラクションみたいで面白かったです。

今日は将来の夢の話をちょこっとします。中学3年生の頃からやりたいなって思ってる職業があって、高校も専門もそういう関係の授業を受けられる学校に進学しました。
高校は推薦で専門は履歴書(?)書いて出したらするっと受かるので今までほとんど苦労せずに生きてきました。今になって後悔してます。大きな失敗を恐れて逃げてばかりいたので、就活で失敗して心がズタズタになって立ち直れない私の姿が目に浮かびます。

この前就職指導の授業で先生に「事務所には入れなくてもそういう関係の仕事ができるようにするし、今まで先輩もほとんど就職してるから。大丈夫、頑張ろう。」って言われました。少し安心したのと嬉しかったです。

「サッカー選手になりたい」とか「女優さんになりたい」とか私の夢はそんな大層なものじゃなくて、きっとなりたいと思えば誰でもなれるようなもので。
それでもやりたいことをやりなさいって背中を押してくれた両親には感謝の気持ちしかありません。
就活死ぬ気で頑張っていいとこ就職して親孝行たくさんしよう。将来の夢が叶ったら結婚しようとかそういうのがあればもっと頑張れるんだけど。そういうのなくても頑張らなきゃね。

真面目な話たくさんして疲れた!おわり!