儀式と夏の過ごし方

「人に見せるための恋をしたくない」 と言って、LINE以外のSNSのアカウントを すべて消した友達がいる。あー、えらいな。 ちゃんとしてるな。 と思う。恋人といると嬉しいし楽しいし、 その気持ちを誰かに伝えたくなって つい写真をアップしてしまう。 幸せを…

3/16 魔女のいる花屋

最近、生活リズムがぐちゃぐちゃだ。 朝の4時に寝て、昼の12時に起きる。 学生のうちしかできないからね、こういう生活は。 どうにかして元のリズムに戻したいけれど、 とにかく自分に甘いのでどうにもならない。 困った。 4月から社会人になるのに、 私はこ…

3/1 卒業旅行

「え〜!沖縄!?」「美術に興味があるならヨーロッパに行きなよ!」内定式でおじさん達に囲まれ緊張しながら、卒業旅行は沖縄に行く予定だと話をした。社長と営業部長はノリノリで海外旅行を勧めてくれた。海外なんてうちに就職したら行けないよ、という言葉を…

再開

最近TLで“惚気ブログ”というワードを見かけます。 誰が書いてるのかはなんとなく分かって ブログを覗いて見たら御名算だったわけです。幸せに満ち溢れた素敵な内容で このままずっと幸せが続いてほしいと思いました。星野源も、ただ幸せが一日でも多くそばに…

2/22 日記 楽しみ方の話

こんばんは、もにくです。 久しぶりのブログ更新です。緊張します。 私の趣味は美術館巡りです。 高校生の時、美術の先生の授業を受けてから、有名な画家の絵画に興味を持つようになりました。 先生が、「絵画はいつ見られるか分からないから、見たいと思った…

11/25 日記

今日は東京で雪が降ったそうです。朝からタイムラインがその話題で盛り上がっていました。 雪の白くて冷たくて木陰でしぶとく溶けずにいるところが好きです。帰り道信号待ちをしている時に息が白くなっているのに気が付きました。白い息を吐きながら自転車に…

11/13 日記

今日は幼なじみと幼なじみのお母さんとママと私とでビュッフェをしに行きました。 なんだか空気もお客さんも全部がキラキラしていて場違いだな~田舎臭くてごめんよ~と思いながら席につきました。秋のビュッフェ(?)だったので栗とかかぼちゃのスイーツがた…

11/11 日記

好きな人がお誕生日にケーキが食べたいと言っていたのでパウンドケーキの試作をしました。 ココアとオレンジピールのやつです。 ほんとはショートケーキを作りたかったんだけどお菓子作りがものすごく苦手なので諦めました。オレンジピール買い忘れて途中で…

11/9 日記

こんばんは、すっかり寒くなってきて冬を感じるようになりましたね。 寒いと布団から出られなくなります。 ドタバタ支度をして遅刻ギリギリで家を出る毎日が続いています。 常に余裕を持って行動したいけどなかなか難しいです。 ねむくなってきたので明日ま…

11月3日 日記

今日はツイッターしませんでした。 心がパサついてる時は愚痴とか攻撃的なツイートばかりしそうになるからです。 お肉も心もジューシーな方がいいと思いました。色々作業して寝ます、おやすみねおわり

10/31 日記 ハロウィン

今日はいつもより早く起きました。文化祭の準備のために学校に早く行かなくちゃいけないからです。 買い出しや制作、やることがたくさんあって困ってしまいます。しかも間に合わなさそうで、文化祭のことを考えると胃がキリキリします。高校の文化祭の時に作…

10/29 日記 大阪編

こんばんはもにくです。 名古屋駅行きのアーバンライナーに乗っています。 今日は久しぶりに好きな人に会いに大阪に行ってきました。初めに通天閣に行きました。 づぼらやのふぐの風船とかビリケンさんとかいかにも大阪!って感じがします。今度大阪に行った…

10/28 日記

朝は目覚まし時計よりも少し早く起きました。最近寝坊してばかりだったのでよかったです。 雨が降るよとママが教えてくれたのでバスに乗って駅まで行きました。かばんと傘と文化祭で使うたくさんの絵の具を持っていたのですごく重かったです。 電車が大きく…

10/19 秋の話

私の好きな季節がやってきました。 金木犀が咲いていて嬉しいです。 稲穂もだんだん黄金色に近づいてきています。 もうすっかり秋ですね。 今日はすごく機嫌がいいので、バイト先のおじさんに似合うねと褒められたパーカーを着ました。 それと最近買ったかす…

8/7 夏の思い出の話

今年の夏にやったことと来年の夏にやりたいことをまとめました! 〈今年の夏したこと〉 ・焼肉 高校の時の友達と。せせりとタンをめっちゃ食 べた。 ・プール 幼なじみと。思ったより年齢層が低く、完全 に周りから浮いていて30分で退場。帰りにサ ーティー…

7/5 お誕生日の話

このブログを好きだと言ってくれるフォロワーさんがお誕生日を迎えたので、何か文章を書こうかなと思います。 さて、これを読んでくれているあなたに質問です。あなたが生まれてきた確率はどのくらいだと思いますか? 正解は1400兆分の1です。 みんな奇跡み…

6/27 進化の話

私には好きな人がいません。 家族とか友達は好きよりも大切の気持ちのが大きいです。好きと大切に思う気持ちは似ているようですこし違うと思います。好きな人がだんだん大切な人に進化していく感じ。 大切の方がもっとあったかくて優しい気がする。昔付き合…

6/15 給食の話

お腹がすくと食べ物のことばかり考えてしまいます。焼きたてのパンやパパがたまに作ってくれるスクランブルエッグ、もちもちのうどんに半熟卵。高校生になってから食べることが大好きになりました。小中学生の時は給食の時間が苦痛でしかたなかったです。食…

6/9 嬉しかったこと

今すごく機嫌がいいです。ニコニコしながら電車の中で日記を書いています。昨日は疲れることがたくさんあったから今日は頑張らなくていい日にしました。朝は時間ギリギリまでゆっくり寝てお化粧は薄く、髪の毛を巻くのはお休みです。学校でぼんやりしながら…

6/3 ケーキとはんぶんの話

早いものでもう6月。1月にこのアカウントを作って半年がたちました。 少しずつフォロワーさんが増えてみんなと仲良くなれてすごく嬉しいです。私のツイッターの最終回はいつになるかなぁ。昨日の夜お夕飯の前にケーキを2つ食べました。 フランボワーズのと…

5/31 対処法とお酒の話

学校から帰ってきてこれから車校に行きます。大人になったら学校じゃなくて飲み屋さんをはしごしたいな。お酒を飲むと辛いこととか嫌なことを忘れられるらしいので早く大人になりたくて仕方ありません。お酒の力、借りたい。私の場合嫌なことがあったとき大…

5/28 将来のこと

こんにちはもにくです。 車校で初めて原付を運転して帰ってきました。 遊園地のアトラクションみたいで面白かったです。今日は将来の夢の話をちょこっとします。中学3年生の頃からやりたいなって思ってる職業があって、高校も専門もそういう関係の授業を受…

5/26 日記の話

いまいちはてなブログの使い方が分からなくて気が付いたらずっと更新してなかった。 困ったぞ。始めたからにはちゃんとやりたい。フォロワーさんのブログ(日記?)とか色々見てみたんだけどすごい。内容の濃さ、読みやすさ、きっとみんな頭いいんだろうな。そ…

5/11 雨の日

お昼の放課の暇つぶしに。今朝はぱらぱら雨が降っていたのでバスで駅まで行こうとしました。いくら待ってもバスが来なかったのでカッパを着て自転車で駅まで行きました。ちくしょう。なんで来ないんだ。電車はちょこっと遅れていて雨だからいつもよりたくさ…

もにく垢をはじめた時の話

こんにちはもにくです試しにちょこっと更新してみます 日本語がおかしかったり文脈めちゃめちゃだと思うけど優しく見守ってください もにく垢は純粋にインターネットの人と交流してみたいと思って作りました。始めた頃はフォロー5フォロワー2 みたいなひよっ…