10/29 日記 大阪編

こんばんはもにくです。
名古屋駅行きのアーバンライナーに乗っています。
今日は久しぶりに好きな人に会いに大阪に行ってきました。

初めに通天閣に行きました。
づぼらやのふぐの風船とかビリケンさんとかいかにも大阪!って感じがします。今度大阪に行ったら金龍ラーメンを食べてみたいです。よくお店を見かけたけど美味しいのかな?
串カツ屋さんの勧誘?のお兄さんがたくさんいて怖かったです。急に関西弁で話しかけられるとドキッとしますね。


次に無添蔵に行きました。
くら寿司の高級バージョンみたいなやつらしいです。
うにとか大トロもすごく美味しかったけど、一番美味しかったのはエンガワでした。上からレモンを絞ってお醤油をかける食べ方をしたことがなかったので驚きました。
デザートのアイスブリュレも美味しかったな。
また行きたいです。

あまりにも胃もたれしすぎてお夕飯は食べるのを諦めて大阪を出ました。

たくさん歩いて疲れたので名古屋まで寝ようと思います。
毎回ブログの後半雑になるのでちゃんと書けるようになりたいです。

おわり